FX



9/18金曜&連休前上げトレスキャルで


○179,144
■はぁ、初めて18万円を切ってしまったわ
■トレンドを見て10P単位の流れをちょっと気をつけてエントリして見る
■20万が資本だとドルエン1枚(でいいのかしら?)で実行レバが5.13でしょ
 2枚にすると約レバ11.miuの実力から行って1枚よね
 つい5枚とかでトレードするとババーンと利が上がるからついしたくなるけど
 とっても危険
 せっかく好きになったFXが出来なくなる状態になってしまうもの
 1年間でFXを始めた85%が撤退する。。ということは1年でトントンの人が
 ほとんど居ないっていう事でしょ
 そんなに難しいモノなのね
■エントリとストップを極めると損しなくなるっていうのは本当なんだと思う
 あとは決済だけど、まぁ負けないと少なくとも利が乗っているって事だから
 あまり問題じゃないものね
 徹底的にエントリとストップ
 これを精度を上げる(っていうか、どれが精度が高い状態かも判らないわ)


【本日のトレード
?09:03 91.23ロング(指26逆05)3線の上MCDゴ
      尚且つ20台に安定して乗ってきた      +3p
?13:05 91.16ショート(指11逆40)
      3線混じっていてレンジが続くのかも?
      少し戻すけど下がってきてほぼ狙い通りに行ったのに
      その場に居合わせずに1p差で指値刺されず
      損まで一気に上に    -23p
91円ラインに行きつ戻りつって感じね
16:40 91.33に上昇したけど、順張りはとして着いていくベキ?
    91.40では何度も押さえられているから様子見?
    上値掴みは嫌だもん
    良かったぁ。その後急落だもん。この辺りに壁がガーーンとあるって感じね
?17:47 91.15ショート 3線の下に落ち着く。寄り線の後陰線2本(長いヤツ)
      (指10・逆40)                        +5P
      91.14ショート連続(指91.00・逆40)91.02まで行くが
       刺さらず、急騰して逆が刺さった   -16p
         91.10の場面になったときに逆を30にずらして良かった。
?19:40 レンジになっているのでスキャル風に2-5Pを取ってみる
      スキャルの時も必ずストップを置く
      ストップの位置が非常に難しいよねー
      遠いと損の時が大きいし、近いと頻繁に損切になるし??
      ある程度利が乗ってきたら、ストップを近くにずらすっていうのは
      最近出来るようになってきた
      今日も大きな損にならずに済んだのは、その為もある
?19:40-24:08スキャル11回                 +28P
------------------------------------------------
トータル                            +10p

                     

2009,9,21

-----------------------------------------------


【市場オーダー16:15】
■ドル円
91.80-92.00円 ゾーン売り・STOP買い混在
91.70円 売り米系短期
91.50円 売り輸出(本邦・欧米系)

91.05円 16:15分現在(高値91.45円-底値90.98円)

90.90円 買い散見
90.40円 買い(欧米系)
90.00円 OP相当額 変わらず
90円割れ相当額のSTOP売り観測 昨日同様
89.50円 STOP売り(欧米系)


【市場オーダー9:30】

■ドル円
91.80-92.00円 ゾーン売り・STOP買い混在
91.70円 売り米系短期
91.50円 売り輸出(本邦・欧米系)

91.21円 9:30分現在(高値91.25円-底値90.98円)

90.90円 買い散見
90.40円 買い(欧米系)
90.00円 OP相当額 変わらず

【重要指標】
9/18(金) 〔予想〕 (前回)

ムボウェニ南ア準備銀行総裁、議会証言

09:00 山口日銀副総裁、ユーロマネー日本資本市場コングレスにおいて挨拶(要旨公表は09:20頃)
14:00 9月日銀金融経済月報、公表
17:00 ユーロ圏7月経常収支(季調前) 〔−〕 (3億ユーロの赤字)
17:30 英8月マネーサプライM4(前年比) 〔+13.8%〕 (+14.5%)
21:30 加7月卸売売上高 〔+0.9%〕 (+0.6%)
23:00 メキシコ銀行(中銀)、政策金利公表 〔4.50%に据え置き〕 (4.50%に据え置き)



  ここで情報ゲットしてます→
FXの仲間が沢山いますね⇒人気ブログランキングへ

miuも参加しています⇒にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村



FXブログいっぱーいよ!⇒FX外為ランキング

こちらでも勉強しています。⇒5万円から始めた外国為替証拠金取引(FX)のゆくえ

コミュニティー⇒
にほんブログ村 トラコミュ FXで頑張ってる人集まろう!へ
FXで頑張ってる人集まろう!

   

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

★るんるんFX★
2009・5から FXを知り、めちゃくちゃトレード開始??(。´▽`。)??

miu

Author:miu
2009、6月からFX始めて少し利益が出るも
ドカーーーン!といきなりマイナス150万円
2ヶ月間勉強しなおして
8月14日よりリアルトレード再開です!

おバカな事が少しでも減りますように。。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FX用語
■ボラティリティ(予想変動率) 編集 主にオプション取引などで使用され、過去の変動の度合いから、今後どの程度変動するかを予想した数字。市場参加者の先行き1ヵ月(or 3ヵ月)の円相場の見通しを反映するといわれています。数値が小さいほど相場の振れが小さいと市場参加者は見ていることを示します。 br> 【FOMC】 米国における金融政策の最高意思決定機関で、年8回ワシントンで開催されている。地区連銀景況報告を基に金融政策が決定されるが、その景況感は世界的に注目を集めている。
【株価】
ブロとも一覧
RSSリンクの表示
リンク
★リンクフリーとなっています♪ ★相互リンクも大募集です!仲良くしてくださいね^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
★逆アクセス★
★miuのtwitter★
つぶやき聞いて欲しいもん♪
https://twitter.com/yanaimiu twitter001 アクセスして見てね^^b
