FX



9/16水曜ドルエン指標でやられた!

○193,644

■昨日のリーマン1年はどうやら無事通過したみたい
 景気よくなってくれないと、本業大変なんで
 米経済も日本経済も世界も上がって欲しい
■昨日のTY・LDNのゆっくり上げでも少し利が取れて
 21:30指標後の下げも損せずに取れたのが成長かなぁ
■指標の時にあまりにも急激に上がったときはちょっと待って
 5,1分足で下げを確認して第2派の上げの時のエントリーでいいのかも?
■今日も大きな流れと目の前の動きをよく見てガンバロウ


【重要指標】

9/16(水) 〔予想〕 (前回)

日銀金融政策決定会合(−17日)
英国債、買入れ入札
独10年債入札(50億ユーロ)
米国債、買入れ入札

14:00 米加首脳会談
16:15 スイス7月実質小売売上高(前年比) 〔+0.7%〕 (+0.9%)
16:30 アルムニア欧州委員、講演
17:20 ゴンザレス=パラモECB理事、講演
17:30 英8月失業率 〔5.0%〕 (4.9%)
17:30 英8月失業者数 〔+2万5000人〕 (+2万4900人)
18:00 ユーロ圏8月消費者物価指数・確報値(HICP、前年比) 〔-0.2%〕 (-0.2%)
19:00 欧州委員会、バローゾ欧州委員長の再任投票
20:00 米MBA住宅ローン申請指数(前週比) 〔−〕 (+17.0%)
★21:30 米8月消費者物価指数 〔+0.3%〕 (±0.0%)
21:30 米8月消費者物価指数・コア 〔+0.1%〕 (+0.1%)
     +0.1%予想通り
21:30 米4−6月期経常収支 〔920億ドルの赤字〕 (1015億ドルの赤字)
21:30 加7月製造業出荷 〔+2.5%〕 (+1.9%)
     +5.5%強い結果
22:00 米7月対米証券投資 〔600億ドルの流入〕 (907億ドルの流入)
22:15 米8月鉱工業生産 〔+0.6%〕 (+0.5%)
     +0.8強い結果 上昇反応
22:15 米8月設備稼働率 〔69.0%〕 (68.5%)
23:30 米週間原油在庫(前週比) 〔−〕 (-591万バレル)
翌2:00 米9月NAHB住宅市場指数 〔19〕 (18)

【市場】
■ドル円
92.70円 OPNYCUT期日本日
92.50円 OPNYCUT期日17日
91.80円 STOP買い
91.30-60円ゾーン売り(欧米系)

90.93円 9:00分現在

90.50円 買い増加中(含海外コーポレート)
90.00円 OP相当額
89.80円 OPNYCUT本日
89.50円 STOP売り(欧米系)


---------------------------------------------
7:00下げトレンド始まっている
?07:04 91.01ショート 3線の下MCDデ
NYの指標91.6を最高として下げトレンドに入っている感じ?
      91.10指値決済                +15P
本日1番のエントリーが+ってとっても気分いい
外出してその後のショートはエントリーなし

?11:32 90.95ショート 90.77の安値付けて戻ってきて
   25MAに当たった所でのショート 逆に行ったので即決済 +1p
 12:41 91.00ロング 上がって行き75MA抜けたので損切 -12P
?15:00 90.95ショート 3線の下 90.70指値で決済     +25p
      ちょっとづつ取って                  +6P
外出して、その後の下落90.11までのは見られず。。
政治家の発言で円高が進んだって報道がされているけど
日本の政治家の発言でこんなに動いたのは、初めて経験
FXって色んな場面の経験が必要なのね!

?20:28 90.30ショート 90.11から戻ってきて5MAに当たってショート
      指標前で損切                    ?8P
?21:30 指標90.42 ロング あまり上がらずに同値撤退
      
?22:00 指標90.34ショート 22まで下がりプラス1枚
      その後戻り、1度も機会が無いまま逆指値決済ー123P

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
トータル                              ?89P

■午前、午後の下げトレンドが頭にあり過ぎた
■?の指標で戻って来た時に同値撤退を即決断すべきだよね
■柔軟に対応っていうのが必要
 思い通りには動かないのがFX
 目の前の事実だけを分析しながらの対応をしないと大損になる
■午後にうまく行った事が夜にも起こると思ったのが敗因
■トレンドが変わったら粘らずに損切を決断する
      
2009,9,16

-------------------------------------------

ここで情報ゲットしてます→
FXの仲間が沢山いますね⇒人気ブログランキングへ

miuも参加しています⇒にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村



FXブログいっぱーいよ!⇒FX外為ランキング

こちらでも勉強しています。⇒5万円から始めた外国為替証拠金取引(FX)のゆくえ

コミュニティー⇒
にほんブログ村 トラコミュ FXで頑張ってる人集まろう!へ
FXで頑張ってる人集まろう!





テーマ : FXデイトレード日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

★るんるんFX★
2009・5から FXを知り、めちゃくちゃトレード開始??(。´▽`。)??

miu

Author:miu
2009、6月からFX始めて少し利益が出るも
ドカーーーン!といきなりマイナス150万円
2ヶ月間勉強しなおして
8月14日よりリアルトレード再開です!

おバカな事が少しでも減りますように。。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FX用語
■ボラティリティ(予想変動率) 編集 主にオプション取引などで使用され、過去の変動の度合いから、今後どの程度変動するかを予想した数字。市場参加者の先行き1ヵ月(or 3ヵ月)の円相場の見通しを反映するといわれています。数値が小さいほど相場の振れが小さいと市場参加者は見ていることを示します。 br> 【FOMC】 米国における金融政策の最高意思決定機関で、年8回ワシントンで開催されている。地区連銀景況報告を基に金融政策が決定されるが、その景況感は世界的に注目を集めている。
【株価】
ブロとも一覧
RSSリンクの表示
リンク
★リンクフリーとなっています♪ ★相互リンクも大募集です!仲良くしてくださいね^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
★逆アクセス★
★miuのtwitter★
つぶやき聞いて欲しいもん♪
https://twitter.com/yanaimiu twitter001 アクセスして見てね^^b
